[戻る]
一括表示

沖縄移住でお聞きしたいことが 投稿者:なぐし 投稿日:2017/10/04(Wed) 18:16:43 No.8328

私も今専門学生で来年卒業してから沖縄移住しようとしているものです。
アパートを賃貸してからじゃないとバイトや面接も受からないと思っていて…。なのでレオパレスで借りようと思っていたのですが、無職「求職」の状態で借りれるか心配です。アドバイス教えていただけませんか?

Re: 投稿者:ゆうちゃん 投稿日:2017/10/14(Sat) 22:09:51 No.8334

なぐしさん

こんばんは。
初めまして。書き込みありがとうございます。

と同時に、ずっと回答しておらず、本当に申し訳ありません。


ご質問、拝見しました。
たしかに気になる問題ですよね。

あくまでも私の意見として聞いていただければ、なのですが、
恐らく、保証人がちゃんとついていれば大丈夫だと思います。

もう15年も前の話ですが、私自身、職が決まる前に、マンションを借りましたが、やはり保証人として、父に立ってもらいました。

貸す側としては、支払い能力の有無が気になるわけですが、保証人の存在は、ひとつの安心材料になるはずです。

うまく移住、できるといいですね!

本当にお返事が遅れてすみませんでした…。

- WebForum -